芸能・アイドル

ピンクレディー復活

小学生のころピンクレディーにはまりましたね。

その復活ライブまでの道のりをテレビでやってました。

ミーちゃんもケイちゃんも50歳だって~びっくりだね

顔は老けたけどプロポーションは変わらない

むしろミーちゃんはよくなっている

あのころはパンパンだったからね

サウスポーの振りは出だしがよくわからないけど

それ以外はほとんど踊れます

きっとそのころからダンスが好きだったのでしょう

打ちにあったゴミ箱にピンクレディーの振り付け画像が

コマ送りで貼ってあるもの

サイン帳やメモ帳もあったし

「ピンクレディー物語」というアニメも毎週やっていたから

必ず見てました。

そういえば最近「熱中時代」も復活し校長先生がしゃべり方をマネしてます

それはやらなくてもいいのに・・・

昔の曲をそのまま使っているので泣けてきます

この曲をオルガンで練習したもんだ

習ってもいないからこっそりと自習練

復活させると懐かしさで、大人がいろいろお金を消費したりするんでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP×さんま

久しぶりにテレビを見たけど、面白いようで

面白くない。

なんて言いながらげらげら笑ってたけどね。

日テレだけに日テレつながりの芸人、が出ていて

楽しんご?って人は「ラブ注入!」とかいってうける・・・

その振り付け覚えちゃったじゃん。

片足で立つときに必ずブレます。

そこまで真似できます。

毎年やっているこの番組は今回お金をかけてませんね。

いつもはドラマを制作しているのに

下ネタ、嫌いな人話、なぜか五郎ちゃんが男性にキスをしまくります。

気もいです。

軌道修正してください。

メドレーを聞いていて思ったのですが、「夜空の向こう」は

いい歌だな。

ライブを思い出します。

今年は初めて外れたので、ライブDVDがほしい、それを大画面で見たら

楽しいだろうな~

地デジ用のテレビがほしいぜい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画の張りつけしたよ

">

前々回の『L.A.R.』ライブ映像をYouTubeにアップしました!

というわけでダンスの師匠

いとうなおきさんの久しぶりの動画です。

なんとダンスと歌のグループで最近活動中。

ダンサーなので当たり前ですがダンスはうまく、

いい仲間を寄せ付ける人柄

絵を描いたり書道、動画作成

何でも出来ちゃう器用な人です。

この人から学ぶのは「リーダーとは」

あ~こんな感じかという体験です。

このチームに加わり芸名がついていました。

「アクセル」

てっきりチーム名かと思っていました

なおきさん、30代さらに活躍してほしい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンドルズ藤田さんありがとう!

「明日か明後日に、お店行きますから~~~~~」

という約束をしてくださり、本当に今日来ていただきました。

そしてtwitterでも

condorsofficial Sep 22, 6:47pm via Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail)

ふぢたDEATH!チャコット池袋劇場通り店に来てMATHにゃう。コンドルズ特別展、26日(日)までDEATH!池袋に来た際は是非とも寄ってみてね! http://twitpic.com/2qtscx

がしかし全くスタッフが応対できなくて後悔・・・・

藤田様申し訳ございませんでした

コンドルズコーナーの場所も分かりにくく、二階まで来ていただきました。

そして2階スタッフは私しかいなく、しかも接客中

その中を「すいませ~ん」と声を掛けてくれたのが藤田様

「1階のウィンドウの裏にコーナーがあります~」

「写真撮ってtwitter流しますね」

「ありがとうございます、26日までやってます」

と交わしただけ。

あ~~~ん

髪がサラサラ(ロッカーにも見える)

で、今までの藤田さんで今日が一番かっこよかった

あ~~~~ん

サインもらえばよかった

舞台後ではさすがにファンに悪いと思ったけど

今日はチャンスだったなあ

職権乱用でまた会いに行けばいいね

友達に

コンドルズ知ってる?と聞くと知らない人が多いのはなぜだ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人とのつながり

お店のブログで発信していると、「店長さんですか」

と聞かれる。

結構見ている人はいますね~

今日も聞かれたので、ブログを見ている人かと思ったら、

宇都宮東武のスタッフに紹介されて、栃木から池袋まで来てくれた。

ありがたい話です。

いろんなところで種まきすると、嬉しいことが後で起こります。

今日は池袋の西口でコンドルズの「ニュー盆踊り」というのを見てきました。

初めて会社の人に聞いたので、そんな楽しそうなものがあるなら

参加したい

少しだけ見に行けました。

弊社とコンドルズの藤田さんはTシャツをコラボしているので

チャコT

なじみがあります。

今日は挨拶が出来て、嬉しかったです。

握手の後に親指を絡ませる、さすがに業界人。

ダンサーもやるかもしれません。

ようはハグの代りです。

結局人は人とつながっているので、自分に返ってきます。

しかし会社を辞めたら自分は何者になるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/23「やればできるセミナー」

しかも今回は有料のセミナーに参加します。支払い頑張ろう。

勝間さんの本で一番好きな本。この内容なら文句はないぞ。

そのあとはツイッター上で知り合った方とお茶です。

面白いですね。こんな出会い。

勝間さんの言う婚活にも使えるかもしれませんよ。

昨日観覧した「カツケン」の中のVTRにまた私が映っていた。

相当な追っかけだと思われそう。昨日は勝間さん私に気づく暇もなかった様子。

そんな遠くから眺めている日があっていいじゃない。

べつにストーカーではありません。

あっ昨日変な人と「カツケン」観覧しました。年のころは40代。

150㎝55kgくらい。全体がピンクに包まれていました。

胸元は大きなコサージュ。披露宴の帰りかと思いました。レースタイツ、赤い靴。

が普段着。

良く観察したら、普通の顔が不満顔。口がへの字に曲がっている。

これは損な人だ~

私たち?ダンスの発表会でも変な人探しをしてしまいます。

「頭にビニールテープを編みこんでいるひと」最近なれました。

そのピンクの人、荷物が多い。スタジオにもそんなに持ってくの?みたいな感じ。

さりげなくゲストが入る前のスタジオを激写してました。おいおい。

一回目の収録、ガン寝してました。受ける・・

スタジオから控室に入るまで、付き添いのお兄さんにデジカメ渡して、たくさん撮ってもらってました。

この人ブログやってんな・・・しかも全部自分が映っている画像入り。

はい、残念。

勝間さんとゲストさんで記念撮影ができるのですが、しっかり勝間さんの後ろをびったり押さえていました。

慣れてる・・・この人。常連か??

最後は大きい荷物から、お手紙(全部同じ柄)をたくさん出してしきりに書いておりました。

それサンキューレター??

誰にサンキューやねん。もうええわ。

お後がよろしいようで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つながる力トークショー&サイン会

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて

勝間さんと広瀬香美さんの「つながる力」トークショー&サイン会

があり、またもや行ってきました。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIの場所が分からなくて、3人くらいに聞きました。

なんていう田舎者。目の前にあるのに、六本木ヒルズどこですか???

と交番で聞いてしまいました。

スタート10分前に到着し、本を買って会場をチェックし、トイレへ。

トイレでなんと勝間さん遭遇

去っていく横顔を見て、声をかけるのをどうしようかと、まごまごしていました。

勝間さんはそそくさと出てしまったので、まあいいか。

お楽しみはこれからだ。あとのサイン会で話せばいい。

幸運なことに、椅子も確保し、しっかり前の方でトークを堪能しました。

広瀬さんの突っ込みや上から目線が面白かったです。

ツイッターは婚活にも使える話。

広瀬さん 「和代ちゃん、やっぱりビジネス考えているでしょ~」

ダイエット部の話

広瀬さん「kazuyo_kはこう見えても毎月一キロずつ減っているんです」

携帯から体重計にデータを飛ばせるのがあって、携帯を買い換えたと勝間さん。

広瀬さん「また買ったの~?」

家電やIT話になると、ガゼン早口になる和代ちゃん。

隣で広瀬さんは外人のようにお手上げポーズで、首を傾げていました。

それが可愛かったです。

なんという凸凹コンビ。おもしろい漫談。

そのあとサイン会では、「アラフォーの勝間ニアです」

とご挨拶したら、「まあ、あのあとディレクターさんと話が盛り上がったみたいですね~」

とまたもや勝間さんから、話を振っていただきました。

ありがたい、おかげで今日はそんなに緊張しなかった。

広瀬さんとは昨日の「クリスマスの約束」番組で感動した話をしたら、

「大変だったんですよ~」

「10回くらいリハーサルやったんですよ~」と秘話を聞くことができました。

この方もフレンドリーだ

091227_013514 二人分のサインはとても時間がかかって、大変そうでした。

だけど疲れた顔をせず、みんなとお話をしていました。

芸能人て大変、私なら、「休憩入れて~」と言ってしまいそう。

←かわいいイラストは、広瀬さん。これサインなのかな?

091226_155200

正面から撮れなかったので、ガラス越しの後姿。

勝間さんがブルーのスーツ、

広瀬さんがピンクのセーター。

←全然わからないね~

091226_155232 近くにいた大きな犬。

さすが六本木、外人が多いです。

091226_180305 すっかり暗くなるまでのサイン会でした。

ネオンがきれい。

私はこの一週間に二回も勝間さんにお会いできて、

顔も覚えてもらって感動でした。

しかし、カツマーというより「追っかけ」だな。

いいのか?これで・・・

|

カツマー取材まとめ

なぜ私がカツマー取材に選ばれたのか。

この質問が一番多いです。

mixi勝間和代コミュニティの方あてに番組制作会社さんからメッセージが入る。

おそらく数十名送ったと思うが、不明。

即レスで返信する。

なぜカツマーになったのか?の問い

勝間さんの「年収10倍アップ時間投資法」を読んで衝撃を受け、勝間さんのまねをしようと思ったのがきっかけです。

実践したこと
①たばこをやめた
②ノートパソコンを買った
③パソコン教室に通い、パソコン検定3級を取った
④ビジネス会計3級の試験を受けた 落ちました(笑)
⑤ビジネス本をたくさん読み始めた
⑥カツマー勉強会に参加した
⑦キャリアアップセミナーやマネーセミナーに参加した
⑧住宅ローンを借り換えた
⑨現場から管理職(営業)になった
⑩テレビを見なくなった
⑪ブログを2つ始めた

そしてこのブログのリンクを貼ったことで、興味を持ってくれました。

お会いしたいということで、制作会社のディレクターの女性2人とお茶。

よろしければ、カメラで撮ることは可能ですか?

の問いに、迷いましたがOK

こんな経験は出来るものではないと判断。やってみたいと思いました。

そこからディレクターさんが、フジテレビのプロデューサーにプレゼン。

そこでプッシュしてもらい、「共感が持てる・感情移入ができる」

とOKがもらえたそうです。

091113_195824 自宅での撮影

091113_142337 オフィスでの撮影

091115_201526 mixiにメッセージをくれたディレクターさん

何度も家にきて撮影してくれました。

091204_183835

タイトルバックを撮影し、クランクアップ

「カツマー取材2~クランクアップ」の記事をご覧ください。

かなり時間をかけました。

反響はだんだんとよくなっていくような気がします。

今日の報告は

ディレクターさんがカツマーに触発され、勝間さんの本を読み、

新しい企画をすぐに提案したら(いつもは放映後しばらくしてから企画を考えた)

いい結果が出た

との報告がありました。要は気持ちの持ちようで、行動し、結果に結びついた。

凄くうれしい報告でした。

「やればできるんです」 やらなきゃできないんです。

本当にやって良かった、そう思いました。

|

流行語大賞は「カツマー」じゃなかった

流行語大賞の60語に「カツマー」がノミネートされたいたが、今日の発表で最後まで残らなかった。残念でした。

新語・流行語大賞

去年は「アラフォー」が流行語になり、このブログのタイトルにも使わせてもらっている。

何気にいまだに「アラフォー」「アラサー」「アラカン」とか普通に使われていて、標準語になるのではないか??

今日のヒットアクセスは「カツケンの観覧に行ってきました」

毎日いろんな内容のアクセスがあるって嬉しいですね。

毎日書き続けていれば、何かしらに引っかかる・・・

勝間さんの著書

目立つ力 (小学館101新書 49)

買ったきっかけ:
勝間本だから買うでしょ

感想:
一気に読みました 面白かった すぐにブログに力を入れた

おすすめポイント:
ブログの力はすごいと最近感じているので、実践してみるといいよ

目立つ力 (小学館101新書 49)

著者:勝間 和代

目立つ力 (小学館101新書 49)

これを読んでさらにブログに力をいれました。

布袋友康さんのブログも読みましたが、BOOWY時代の布袋さんからは、想像つかないような内容で、多才な方だと思いました。

布袋友康公式ブログ

昔BOOWYが大好きでコンサートにいったな~

勝間さんは布袋さんのことを知らなかったようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カツマー取材3

なんというか、この年齢になっても的を得た上手な回答ができない。

勝間さんみたいに、かっこよくしゃべれない。あほな社会人だな~と反省。

取材を受けて、何度も何度も質問されます。

と、私ってお金に執着しています。

ということが判明しました。堀口さんが使うコーチングですね。

緊張はさほどしないのですが、受け答えがうまくなくて自分で嫌になります。オンエアが恐ろしい。

今日はほぼ一日カメラが回っていたという感じです。いつ撮られているのかよくわからないので、いつも通りに仕事をやっています。

自宅に来たときは、かなり顔とヘアが乱れていたので、変な状態でした。

091113_195824 しかし、たった5分くらいのオンエアを撮るのに、二日も貼りつきとは、こういう業界って大変なんだな~と思いました。

生み出すものを作るのに、何時間もかかるから今後テレビを見る目線が変わりました。

オンエアは氷山の一角なんです。

しかしこんな経験ができたのも勝間さんのおかげですので、ありがたいですし、二年前の私からは想像できませんね。

これをきっかけに売り上げ向上、年収アップ、みんな幸せ。を目指していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧