« カツマー取材まとめ | トップページ | 新幹線 »

つながる力トークショー&サイン会

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて

勝間さんと広瀬香美さんの「つながる力」トークショー&サイン会

があり、またもや行ってきました。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIの場所が分からなくて、3人くらいに聞きました。

なんていう田舎者。目の前にあるのに、六本木ヒルズどこですか???

と交番で聞いてしまいました。

スタート10分前に到着し、本を買って会場をチェックし、トイレへ。

トイレでなんと勝間さん遭遇

去っていく横顔を見て、声をかけるのをどうしようかと、まごまごしていました。

勝間さんはそそくさと出てしまったので、まあいいか。

お楽しみはこれからだ。あとのサイン会で話せばいい。

幸運なことに、椅子も確保し、しっかり前の方でトークを堪能しました。

広瀬さんの突っ込みや上から目線が面白かったです。

ツイッターは婚活にも使える話。

広瀬さん 「和代ちゃん、やっぱりビジネス考えているでしょ~」

ダイエット部の話

広瀬さん「kazuyo_kはこう見えても毎月一キロずつ減っているんです」

携帯から体重計にデータを飛ばせるのがあって、携帯を買い換えたと勝間さん。

広瀬さん「また買ったの~?」

家電やIT話になると、ガゼン早口になる和代ちゃん。

隣で広瀬さんは外人のようにお手上げポーズで、首を傾げていました。

それが可愛かったです。

なんという凸凹コンビ。おもしろい漫談。

そのあとサイン会では、「アラフォーの勝間ニアです」

とご挨拶したら、「まあ、あのあとディレクターさんと話が盛り上がったみたいですね~」

とまたもや勝間さんから、話を振っていただきました。

ありがたい、おかげで今日はそんなに緊張しなかった。

広瀬さんとは昨日の「クリスマスの約束」番組で感動した話をしたら、

「大変だったんですよ~」

「10回くらいリハーサルやったんですよ~」と秘話を聞くことができました。

この方もフレンドリーだ

091227_013514 二人分のサインはとても時間がかかって、大変そうでした。

だけど疲れた顔をせず、みんなとお話をしていました。

芸能人て大変、私なら、「休憩入れて~」と言ってしまいそう。

←かわいいイラストは、広瀬さん。これサインなのかな?

091226_155200

正面から撮れなかったので、ガラス越しの後姿。

勝間さんがブルーのスーツ、

広瀬さんがピンクのセーター。

←全然わからないね~

091226_155232 近くにいた大きな犬。

さすが六本木、外人が多いです。

091226_180305 すっかり暗くなるまでのサイン会でした。

ネオンがきれい。

私はこの一週間に二回も勝間さんにお会いできて、

顔も覚えてもらって感動でした。

しかし、カツマーというより「追っかけ」だな。

いいのか?これで・・・

|

« カツマー取材まとめ | トップページ | 新幹線 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事