« 営業の仕事 | トップページ | 熱いパン屋話 »

プランタン銀座の特招会

お客様ではなくお店側です。

この日のために前回の反省を踏まえて、準備をしてきました。

催事って準備が9割本番1割かなと思います。

今回は品ぞろえもばっちりだったし、あとは売るだけ。

本番の今日は・・・最近みんなの接客がなっていなくてイライラしちゃいます。

なんで作業してんねん ほら声をかけんかい はやく~

とか思いながら周りを見ています。

どういう風に接客を教えればいいのか、悩みます。

声掛けのマニュアルを作りますが、これを読んだところで行動に移せるんでしょうか?

長いキャリアの人ほど頑固になっています。自分のスタイルを変えません。

今日は堀口ひとみさんの「お店づくりセミナー」でしたがあいにく催事があったため参加できませんでした。

これはいきたかったな~またDVDを買えばいいか。

堀口さんのDVDは値段の価値があります。

和田さんのDVDはだまされた感があります。本当は返金してもらいたいくらいです。

なので和田さんには全く興味がなくなりました。残念ですが・・・

しっかりお金をとっているのですから、撮り直しもしてほしいし、精神面だけのないようはうつ病の人にはいいかもしれない

幸いそれではないので、もっとビジネス的な内容にしてほしかった。

よっぽどオーディオブックのほうがいい、Book Loversの方がいいと思いました。

|

« 営業の仕事 | トップページ | 熱いパン屋話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プランタン銀座の特招会:

« 営業の仕事 | トップページ | 熱いパン屋話 »